今よりもっと効率的な身体の動かし方はあるのか!?

歯医者さんで麻酔かけられた事はあるでしょうか?
あれ、とーっても変な感覚ですよね!

 

 

 

 

 

感覚がまるでなくなってしまいますよね。
口の中の感覚がなくなると、舌でほっぺたを触ってみる自分が知っているほっぺたではなくなってしまいます。

自分の知っているほっぺたの感触なんて誰よりも知っているはずなのに、いざ感覚がなくなり客観的に感じて見ると、それはいつも知っている物ではなくなってしまい
こんな感触なんだ!などいろんな発見があります!

 

 

 

 

 

 

 

これは体の動きでも同じではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

朝、目が冷めて、洗面台に行き顔を洗い、うがいをする
寝ぼけ眼でもやるくらいですから、いつもやっているようにやりますよね。
でも
顔洗う時は腰が痛い
うがいする時は首が痛い
当たり前にやっているこんな動きでも
客観的に見てみれば
実は動かし方によって、更に効率的に、更に楽ちんに、痛みもなく動かせるかもしれません。
立ち方だって、座り方だって、歩き方だってそうです。

しかし、誰でも記憶のあるうちから立ち、歩き、座っているので他の方法なんてわからないと思われると思います。

また、こうやって動かした方が楽だよと教えられたとしても、果たして寝ぼけ眼の状態で、その動きができるでしょうか?

根本改善をするのであれば、こう動かすんだよと教えられるのではなく
『あっ、こう動かすと楽なんだ』と感じられる事が大事です!

当院では、そう感じて頂けるよう施術、体操をご案内しています。

その場しのぎではなく根本改善を目指されている方は、ぜひ当院でお待ちしています!

 

 

西新宿 おくがわ整体院

HP http://www.okugawaseitai.com/

TEL 03-6805-9343

東京都新宿区西新宿8-19-1 小林ビル612号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です